コンビニの数以上に存在するようになったデイサービスも昨今、廃業・合併吸収が顕著に見られるようになりました。その中でも繁盛しているところと、閑古鳥が鳴いているところの違いは何なのでしょうか?
日総研の隔月刊誌『通所サービス&マネジメント』2019年7-8月号が発行しました。
特集は
「生き残るデイサービスの経営力と戦略」
「認知症の人が"嫌がらない"上手なアプローチ」
「間違ったスタッフ指導の改善と組織づくり」
の3テーマでお届けします。
地域で必要とされ、選ばれ、生き残るデイサービスとなるために必要な秘訣(条件)について考えます。
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地域で必要とされる社会資源になる!
思いをくみ取るプロの技!
育たない・定着しない原因とは?
※隔月刊誌『通所サービス&マネジメント』2019年7-8月号の目次はこちらをご覧ください。
↓↓
https://www.nissoken.com/jyohoshi/wk/contents/75.html
日総研の隔月刊誌『通所サービス&マネジメント』2019年7-8月号が発行しました。
特集は
「生き残るデイサービスの経営力と戦略」
「認知症の人が"嫌がらない"上手なアプローチ」
「間違ったスタッフ指導の改善と組織づくり」
の3テーマでお届けします。
地域で必要とされ、選ばれ、生き残るデイサービスとなるために必要な秘訣(条件)について考えます。
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2019 7・8月号
事業戦略マネジメント特集
地域で必要とされる社会資源になる!
生き残るデイサービスの経営力と戦略
デイサービスの黒字経営を維持する
「引き算」経営のポイント
「引き算」経営のポイント
特定のテーマを磨き込む
「差別化(特化)」経営のポイント
「差別化(特化)」経営のポイント
次期制度改正を見据えた
「アウトカム重視」経営のポイント
「アウトカム重視」経営のポイント
サービスマネジメント特集
思いをくみ取るプロの技!
認知症の人が"嫌がらない"
上手なアプローチ
同じ認知症の人でも異なる「嫌がる理由」と
「思いに寄り添ったアプローチ」【参加編】
「思いに寄り添ったアプローチ」【参加編】
同じ認知症の人でも異なる「嫌がる理由」と
「思いに寄り添ったアプローチ」【介助編】
「思いに寄り添ったアプローチ」【介助編】
認知症の人に安心感を与える
コミュニケーションのコツ
コミュニケーションのコツ
人材・労務マネジメント特集
育たない・定着しない原因とは?
間違ったスタッフ指導の改善と組織づくり
管理者・リーダーが陥りがちなスタッフ指導の改善策
~リスク回避型の指導から可能性展望型の指導へ~
管理者・リーダーに求められる
"働きがいのある組織づくり"
"働きがいのある組織づくり"
~「辞めずに働いている理由」こそがその組織の強み~
↓↓
https://www.nissoken.com/jyohoshi/wk/contents/75.html
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