ここまでできれば合格点 サ責業務のイロハ

隔月刊誌『訪問介護サービス』5-6月号



#日総研 の隔月刊誌『訪問介護サービス』5-6月号が発行しました。

ケアマネジャーと違い法定研修が無いサービス提供責任者。シフト作成、サービス担当者会議、ヘルパー教育…など多岐に渡るサ責業。

特集テーマは
「ここまでできれば合格点 サ責業務のイロハ」
 ●合う? 合わない? シフト作成の際の利用者と
  ホームヘルパーの相性をどう考えるか
 ●シフト作成・調整の実際
 ●どこを見る? 何を聞く? 初回面接のポイント
 ●同行訪問・代行訪問時に気をつけたいこと
 ●「わかる」「伝わる」記録類の書き方
 ●ホームヘルパーへの事業所内研修をどう進めるか
 ●主役はヘルパー! 円滑なコミュニケーション
 ●どのようにストレスとうまく付き合っていくか

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