隔月刊誌『訪問介護サービス』5-6月号
ケアマネジャーと違い法定研修が無いサービス提供責任者。シフト作成、サービス担当者会議、ヘルパー教育…など多岐に渡るサ責業。
特集テーマは
「ここまでできれば合格点 サ責業務のイロハ」
「ここまでできれば合格点 サ責業務のイロハ」
●合う? 合わない? シフト作成の際の利用者と
ホームヘルパーの相性をどう考えるか
●シフト作成・調整の実際
●どこを見る? 何を聞く? 初回面接のポイント
●同行訪問・代行訪問時に気をつけたいこと
●「わかる」「伝わる」記録類の書き方
●ホームヘルパーへの事業所内研修をどう進めるか
●主役はヘルパー! 円滑なコミュニケーション
●どのようにストレスとうまく付き合っていくか
ホームヘルパーの相性をどう考えるか
●シフト作成・調整の実際
●どこを見る? 何を聞く? 初回面接のポイント
●同行訪問・代行訪問時に気をつけたいこと
●「わかる」「伝わる」記録類の書き方
●ホームヘルパーへの事業所内研修をどう進めるか
●主役はヘルパー! 円滑なコミュニケーション
●どのようにストレスとうまく付き合っていくか
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